(新機能)ログインセキュリティ強化

登録日: 2013-06-06 16:35:50

NEOをバージョンアップし、
ログイン時のセキュリティを強化するための機能を実装しました、

管理画面にログインし、左側メニューの
「メルマガ共通のメニュー」>「システム設定」から各種設定が行えます。

●パスワードの強度表示
└「管理者ログインパスワード」を変更する際
パスワードの強度が表示されるようになりました。
可能な限り、「弱い」パスワードは使用しないようにしてください。

●パスワードに使用できる文字列の追加
└半角英数字以外に、いくつかの記号が利用できるようになりました。

●ログインロックの設定
└ログインロックを「利用」とすると、
ログイン画面で、5回連続ログインに失敗すると
10分間ログインすることができなくなります。
不正アクセス対策などに有効です。

●2段階ログインの設定
└ログインパスワードに加えて、指定したメールアドレス宛に送信される、
時間制限付のワンタイムパスワードを利用したログインができるようになりました。

!!ご注意!!
2段階認証を設定する前に、パスコードのメールが正しく手元に届くかどうか、
宛先メールアドレスを入力してから、テスト送信ボタンを押して確認してください。

フィルタなどで、メールが届かなかった場合、
管理画面へログインできなくなってしまいますのでご注意ください。

●ログイン履歴の表示
管理画面にログインし、左側メニューの
「メルマガ共通のメニュー」>「各種データ」>「ログイン履歴」
から、管理画面へのログインの履歴を参照することができるようになりました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



到達率が大幅アップするメール配信VPS-NEO

NEOへの疑問や質問

Copyright2008~2013@PRJAPAN Inc,