中規模バージョンアップが行われました。

登録日: 2008-10-16 12:18:26


NEOの中規模バージョンアップが行われました。


●名前入力必須の読者登録フォーム

ブログ等に設置する読者登録フォームで、
名前の入力を必須にすることができるようにしました。
(これまでは、名前は常に任意入力だった。)

必ず名前は入力して欲しい、という方は、こちらのフォームに張替えを行ってください。

◎使い方
各メルマガの管理画面⇒[メルアドと名前だけのシンプルフォーム]に進み、フォームを生成してください。

結果画面で、
「↓名前の入力を必須にする場合はこちら」
と書かれたHTMLソースを取り出して、ブログ等に貼り付けてください。


●ステップ[稼動][停止]切り替え機能

ステップの配信を一時的に[停止]にしたり、再度[稼動]したりできるようにしました。

例えば、同じ日の原稿を複数用意しておき、ときどき稼動するものを変更することで、
どれがいい原稿なのか、効果を比較できます。

◎使い方
各メルマガの管理画面⇒[ステップメール作成/管理]より、[稼動][停止]を切り替えられます。


●ウェブページ作成,保存機能

NEOの画面上から、ウェブページを作成,保存できるようにしました。

ちょっとした案内をウェブ上でしたい場合はもちろん。
内容は自由に作成,編集できますので、様々な用途にご利用いただけます。

◎使い方
各メルマガの管理画面⇒[one to one ページ管理]


●並び順変更機能

トップページでのステップメール,メルマガの並び順を任意に変更できるようにしました。
複数のメルマガを発行している場合など、
発行頻度の高いメルマガや、管理をいつもしているメルマガが上のほうにあると、使いやすいですよね。

◎使い方
各メルマガの管理画面⇒[メルマガ基本情報の変更]に進み、「メモ」に「01」「02」など、連番の数字を振ってください。
若い数字のものほど、トップページで上部に表示されます。

既にメモが入力されている場合は、
「01 あああああ」
のように、先頭に数字を入れていただければOKです。


●自由属性の1~10の入力欄として、テキストエリアを利用できるようにしました。

◎使い方
各メルマガの管理画面⇒[属性を任意に使ったフォーム作成/管理]


●その他マイナーチェンジ

読者を検索したり、
メールを絞り込んで配信するときの条件指定で、
はじめから、「以下の条件を全て含む」が選択されているようにしました。
(これまでは「絞込みを行わない」がデフォルトであり、いちいち変更する必要があった。)






到達率が大幅アップするメール配信VPS-NEO

NEOへの疑問や質問

Copyright2008~2013@PRJAPAN Inc,