続報 影武者の障害について(2009-05-12)

登録日: 2009-05-12 12:45:08

NEOで、
無料レポートサイトからの読者自動登録(影武者)
を利用している方にお知らせです。


5/7(木)以降、影武者で障害が発生しています。


●障害の状況

障害が発生しているのは、
スゴワザ!からの自動読者登録だけであることがわかりました。

スゴワザ!からの自動読者登録が、
5/7(木)より停止しています。

※その他のサイトからの読者登録がうまくいっていない場合は、
 本件とは別の問題ですので、お問合せよりご連絡ください。


●障害のあいだに集まった読者について

利用者の方にしていただくことは何もありません。
また、すでに手動で読者を登録してしまった方も、何ら問題ありません。

障害の復旧次第、「まだダウンロードされていないデータ」だけを
自動的に読者登録開始します。

・特に何もしていない場合
  →復旧次第、未処理のデータすべてが読者登録される。
・すでに手動で読者登録した場合
  →復旧次第、手動で読者登録されていない日のデータだけが読者登録される。

となります。


ですので、何もしなくてもよいのですが、
お急ぎの場合は、以下のように、手動で読者登録をお願いします。

1.スゴワザ!にログインし、http://www.sugowaza.jp/emails/ に進む。
2.一括ダウンロード、または日ごとのダウンロードで、データをダウンロードする。
3.NEOにログインし、該当するメルマガの管理画面から、読者登録(一括)に進み、登録を行う。


●障害の原因と復旧状況

この障害は、影武者のサーバー側の問題であり、
現在そのための修正をサーバーホスティング会社に依頼中です。
復旧時期がはっきりし次第、ご報告させていただきます。




ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
すこしでも早急に解決できるよう、鋭意努力しています。




この障害が復旧するまでの間、
「ニュース」にて、毎当社営業日に状況をご報告します。
※当社営業日: 毎週月~金曜日(夏季,冬季の休業日を除く)

メールでのご報告は、障害に何か動きがあったときや、特に重要なご連絡がある場合にのみ行います。

ニュースは、
・ご自身の設置したNEOにログインした後の画面
http://www.mail-neo.com/ にログインした後の画面
でご確認いただけます。

Copyright2008~2024@PRJAPAN Inc,