SPCさんの感想

NEOすごく便利です。

私はちょっとおそらく、皆さんと違う使い方をしています。

ひとつ

スタッフのシフト決定に使っています。
アルバイトのスタッフをけっこうな人数抱えていまして、
仕事の依頼が都度になるような仕事をしています。
これまで、シフトの管理がとてもとても面倒でした。
しかし、以下のようにNEOを使ってからとても便利になりました。

スタッフをすべて読者登録しておいて
「△△さん、●月●日の仕事に入れますか」
というメールを打ちます。
本文もフォーマットで登録してあるので、ほとんど書き換えが
必要ありません。スタッフの返信締め切り時間も決めてありますので
仕事ができるスタッフが返信してくれ、すぐにシフトが決まります。
以前、メーリングリストでスタッフに配信していたときは、
反応が低くスタッフが決められなかったのですが、
名前が入るだけで、ほぼ全員返信してくれます。
だから、スタッフがしっかりと決まります。

便利ですね、このNEO。

あと、実は自分の「忘備録」として使っています。
読者は、私一人。携帯アドレスを登録しておいて、
忘れてはまずい予定を予約登録しています。
人の誕生日、打ち合わせの予定などなど。
助かっています。

あとは、イベントの連絡にも使っています。
イベントの5日位前に、来客見込み者に配信しています。
これも、イベントの予定が何ヶ月先までたっているので
予約配信しておくだけなので、簡単です。
3か月分くらいまとめて予約しています。
これをしなかったときよりも、確実に来客が増えています。

前の感想を見る

次の感想を見る

Copyright2008~2024@PRJAPAN Inc,