ベータラボ・側嶋康博さんの感想

私は、乗り換え組です。まだ、NEOを使い始めたところですが、すごくいいです。感動ものです。

●利点1 自在
自分のサーバにインストールできることです。いずれ、自分がほしい情報(ユーザ動向)を分析・評価して仕事に活かすつもりです。
●利点2 安心
自分のサーバを使っているので、サーバへの負荷、スパムと見なされにくい点で安心です。
●利点3 操作性
メニューを見るだけで操作がわかります。最初のスタートがかなり早くできるでしょう。
●利点4 無限のシナリオ・ステップ
シナリオやステップの制限がないことはもちろん、一番のメリットです。1つのシナリオを終了した後、別のシナリオへ移行できるのもいいです。
●利点5 配信日時設定と負荷の調節
ステップメールでも時間を指定できないものもあります。
NEOは10分きざみで時間指定できます。また、サーバへの負荷調整もありがたいです。
●利点6 短縮URL/クリックスカウンター
指定した文字列を含むURLを短縮URLにしてくれて、それをカウントできるので、とても便利です。別のサービスが不要になりました。
●利点7 フォーム生成
柔軟性があるので、活用しています。
私は、商品の申込受付自体をメルマガ登録申込のフォームを使っています。
申込直後、3日後、そして1週間後と、フォローできますし、さらに自動的に別のメルマガへ読者移動もできます。
●利点8 データの取り込み
スゴワザからだけでなく、まぐぞうや激増など複数サイトからインポートできるも特筆するメリットです。
○改善希望 マイナーポイントのみ
入力フォームサイズを少し大きくしてほしいのと、プレビューボタンがほしいことくらいです(改善要望提出済み)。
□価格
価格表が配信するユーザの数と利用期間の組み合わせとなっていて、複雑です。下限は低いのですが上限が高いです。ビジネスがうまく進んで、高く感じないようになれば、と思います。
□メーリングリスト
ユーザのメーリングリストが設置されていて、投げられたクレームも全ユーザに回ります。管理サイドのことを思うと「ちょっとどうかな」と思ったのですが、ユーザ対応をきっちりしようとしている基本姿勢も表していると思います。

【結論】
NEOは、「使わない手はない」「闘うために必要な武器的な」存在です。
ビジネスの根幹であるだけに、ライフラインですので、ぜひぜひトラブル対応を万全にお願いしたいと思います。

前の感想を見る

次の感想を見る



到達率が大幅アップするメール配信VPS-NEO

NEOへの疑問や質問

Copyright2008~2013@PRJAPAN Inc,