野澤さんの感想

NEOを使おうと思った最大の理由は、無料レポートをダウンロードして頂いた方々のアドレスを自動的にインポートしてくれる機能があったことです。

レポート読者が毎日数十人とある訳ではないですが、結構面倒な作業です。
その作業を自動で行ってくれるNEOのシステムは魅力的でした。

元々、運が良かったこともあり、大手メルマガサイトの「まぐまぐ」で審査が通ってメルマガを発行しているのですが、今では審査に通ることが難しいようです。
しかも、自分が発行しているにも拘わらず、アドレスの管理が出来ない不便さがありますよね。

アドレス管理の自動化を目的に利用し始めたNEOですが、沢山の機能が付いているので、全部とは言わないまでも、ステップメール機能など本当に便利な機能が沢山あります。

メルマガはある程度定期的に発行する必要がありますから、メルマガの内容を考えたり、文章を書いたりと手間暇が掛かりますが、ステップメールはレポートのダウンロードやメルマガ購読の登録をして頂いた方に、自分のストーリーで様々な告知などが必ず出来るので、2ティアの獲得やお薦めしたい商材・無料レポートなどが必ず配信されるので、凄く便利な機能です。実のところメルマガの読者よりもステップメールの方が反応が良かったりもします。

私は自分のレンタルサーバーにインストールするタイプを使っていますが、インストールの作業もサービスで全て設定して貰えるので、安心です。
ただ、エラーメールなどの設定が必要ですが、レンタルサーバーでアドレス設定できる能力があれば問題ありません。
もし、それでも不安ならばASPタイプを使用することをお薦めします。

メルマガの発行予定が無くても、ステップメールの機能だけでも十分効果が出せるNEOシステムはお薦めです。

前の感想を見る

次の感想を見る



到達率が大幅アップするメール配信VPS-NEO

NEOへの疑問や質問

Copyright2008~2013@PRJAPAN Inc,